胡蝶蘭

Posted by: ratoriin 未分類
18
7月

花屋さんで高級花として贈答品として贈るのに喜ばれるのが、胡蝶蘭ですが、この胡蝶蘭を育てているプロの方がいます。
森田康雄さんという方ですが、この方は農林水産大臣賞や、世界洋蘭店ブルーリボン賞等、権威ある賞をたくさん授与された業界では有名な方です。
胡蝶蘭は、皆さんは、花をつけた状態しかあまり見たことがないと思いますが、ここまで育てるのに、2年以上かかっているんですよ。
胡蝶蘭は、直射日光の当らない場所に置いて下さい。最低温度を15度ぐらいに保つようにしなくてはいけません。植え込みの表面が乾いたら、ぬるま湯より少し冷たいくらいの水を与えます。
年間を通じて、胡蝶蘭が花屋さんにおいてあるのは、温度調節をした温室で育てて、強制的に花を咲かせて調節したののだからです。
花言葉は、白は「清純」ピンクは「貴方を愛します」です。

This entry was posted on 水曜日, 7月 18th, 2012 at 5:29 PM and is filed under 未分類. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed at this time.